ワークショップ内容について

ワークショップ内容について

- Torii Ai の投稿
返信数: 5

2月27日のワークショップの詳しい内容を教えていただけますでしょうか?

スケジュールのワークショップ名をクリックしても内容を確認することができません。

Torii Ai への返信

Re: ワークショップ内容について

- KAGOYA Takahiro の投稿

ワークショップのアブストラクトの掲載が遅れており申し訳ありません。

現在、担当理事らで、ワークショップ時間枠の調整、内容の調整を行っており、近いうちに掲載されると思いますので、しばらくお待ちいただけますでしょうか。

少なくとも、基本的なMoodleの使い方(概要、コースへのリソース、クイズ・課題・アンケート・フォーラム等の学習活動)に関するワークショップはあります。

KAGOYA Takahiro への返信

ご返信いただきありがとうございます。

詳細の掲載をお待ちしております。

一点、ユーザーの管理方法・運用方法などについてのワークショップまたは講演会はございますか?

- KAGOYA Takahiro の投稿

教師として、コースに学生を手動登録したり、登録キーを設定して自身で登録できるようにする…ような内容、評定表の利用や履歴の閲覧には解説などで触れると思います。

ただ、サイト管理者としてのユーザ管理等については、ワークショップでは十分説明できない可能性が高いです。

Moot中、達人コーナーとして、質問を受け付けるようなブースも例年通り設けられると思いますので、そちらでご相談されるのもいいかもしれません。

KAGOYA Takahiro への返信

スケジュール内容確認することができました。

ありがとうございます。

達人コーナーは、27日のワークショップ日にも開催されますでしょうか?

- Jenkins Adam の投稿

達人コーナーは、27日のワークショップ日にも開催されますでしょうか?

達人コーナーの開催は2月28日と3月1日のみとなっています。

よろしくお願いします。